2009年12月31日

今年もあと少し・・・

とうとう、大晦日なってしまったよ。

いかが、お過ごし?

紅白、観ながら(ゆず、やってるね)年越しそば?

今年は、いろいろあって大変だったけど

来年こそはと、毎年思うんだけどね。

紅白.jpg

さて、晦日の夜。首都高の状況をリポートしようと思ったんだけど

飲んでしまって、出来ましぇん^^

今回は例年とは違ってすいてるらしいね。

飲んだら乗るな!気をつけてね。

来年も、よろしく!

良いお年を!


タグ:大晦日
posted by よっし〜 at 22:20| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

年の瀬は忙しい。

どうも!クリスマスから急に時間の流れが速くなったような気がする。

何処も彼処も混雑して大変だよね。

ここ、東京は上野アメ横周辺が込んでたよ。

いよいよ、年の瀬って感じだけど家の掃除がまだ残っていて

洗車まで手がまわらない。

車の室内まで綺麗にしたいけど間に合うかどうか(^^;

皆さんはどうしてる?

洗車も遊びって考えると楽しいよね。

さっさと終わらせるように色々工夫したりと

ちょっとしたことで、忙しい合間も素敵にすごせるよ。

さあ、明日で終わらせ大晦日はゆっくりしたい。


では、またね。





posted by よっし〜 at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリークリスマス!

クリスマスだね〜♪

昨夜の首都高の様子をリポートするよ^^

さすが、イブとあって多少混んでた。
まぁ年末だしね。

中央フリーウェイ♪から首都高4号線に入って三宅坂トンネル〜
C1外周り〜箱崎〜首都高7号線のコース。

時間は午前0時前後(サンタが活躍する時間!)

その前に、日中は水道橋周辺が混んでたけど
ミスチルの東京ドーム公演があったんだね。

さて、本題。

この日、日中は挨拶回りの営業の車が多かったし買い物客の車と
普段、都心を走りなれていない車が多く、なんかギクシャクした感が
あったけど深夜でもその影響があったよ。

普段から乗りなれていないせいか
いきなりウインカー出さずに車線変更したり

オービスものともせずに飛ばしてみたり。

怖い車が多かった。


中央フリーウェイ♪直線的道路でスピードが出やすい。
上りの三鷹料金所辺りのS字コーナーは面白い。

飛ばしてくる車って、大概ここで失速するね。

但し、このS字前に緩やかなカーブを描いてるアップダウンに
オービスがあるよ。

(その、もっと手前。府中の競馬場抜けた辺りにもオービス。)

S字を抜けてトンネルの手前にあるよ。

そして、更にしつこく高井戸辺りにもある。

その先はETCの奴だから大丈夫と思うけど。

なんかオービスだらけ。

昨日は、多くの勇者たちが果敢にオービスに挑んでた。

凄いね。

自分は、勇者たちとは相手にしない。


高井戸、抜けたらあとは新宿までGO!
ここまでに、勇者たちを掃っておかないと新宿からの楽しみがなくなる。

さあ、いよいよ新宿の右回りコーナー。

突っ込みすぎると立ち上がり遅くなる!

うまく抜けたら直ぐに代々木のコーナー。

ここはリズミカルにGO!

外苑抜けたら、三宅坂までいっきに加速!

三宅坂からタクシーが多くなる。

個人タクシーはうまい人が多いね。後ろについて行くと良く分かる。

なめらかな動きは真似してもいいね。

C1は、それらしい車には遭遇したかったかな。

なんか、オデッセとかレガシーとか変ないたけど。

相手にしてなかったし。

C1外回り〜箱崎〜7号線と順調で、中央フリーウェイ♪から30分強のドライブ。

色々、観察しながら走ると意外と面白いよ^^

えっ!運転中にそんな余裕ない?


でも、余裕ない走りは、だめだぽ。

タグ:クリスマス
posted by よっし〜 at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | 生活・車・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

