2010年01月29日

東京オートサロン3

こんちは^^お久しぶり!手(チョキ)

皆さんは、Option3月号買った? 東京オートサロンの特集だよ^^

やっぱり FT−86 断トツだね。

今回の Gスポーツコンセプトてかっこいいわーい(嬉しい顔)

何せ、メーカー自身によるチューニングカーだもの。

「逆襲のハチロク」、「トヨタよ夢をありがとう!」

なんてコピーが紙面を踊ってる。

FT86.jpg

これで、自動車業界が 活性されるといいね。

GT−Rは 高くてって思ってる人も FT−86なら

ちょっと頑張れば、買えるかもと思うんじゃないかな?

ただ、最近の若い人に車離れが進んでる というのもあるけどね。

そう、オートサロンの帰りに アンケートに答えたら こんなQuoカード 貰ったよ^^ ↓

100128_085804.jpg

何だ、トヨタさんのアンケートだったんだ^^;

って、ワザとらしい?あせあせ(飛び散る汗)



posted by よっし〜 at 11:10| 東京 ☀| Comment(0) | 趣味・自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

軽車両って良いよね?

こんちはわーい(嬉しい顔)

さて、オートサロンも終わって 話題は、今年発売予定の新車に。

最近、実は軽が良いなぁって思うわけですよ。

ホンダのバモスるんるん

これを、キャンプ仕様にするの。

車中泊も可能でキッチンもついてるし、楽しいと思うんだ。

小さいけど、機能的で意外と中は広いよ。


で、知人のはちくんが 軽のかっこいいのをいじってる。

バモスでは無いけど、スズキのアルトワークス。

はち.jpg


HA22S ALTO WORKS
四駆のMT だって。

改造点
エアロ
フロントエアロ SUZUKIスポーツ

エンジン系
マフラー HKS
ブローオフ メーカー不明?

足回り SUZUKIスポーツ(たぶん?)

ホイール
冬:レイズ(14インチ)
夏:レイズ(16インチ)

その他
ターボタイマー(メーカー?)
シフトノブ(RAZO)
ABCペダル(RAZO)
オーディオ(カロッツェリア)
スピーカー(ケンウッド)
社外HID 

だってわーい(嬉しい顔) 凄いよね。

まだまだ微チューンなんで(本人談)

これからが楽しみ。

こういう楽しみ方も 出来る軽って侮れないよ手(チョキ)

世田谷ベースでも 所さんたちが 軽をフェラリーに改造して

フェラリー足立区 だって。

軽に 注目!


posted by よっし〜 at 07:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

東京オートサロン2

こんちはわーい(嬉しい顔)

昨日の続きを。

さてさて、TOYOTAブースではG's+GAZOOレーシングで

盛り上がってたけど

FT−86 G Sports Concept
FT86.jpg


FT−86の隣には、もちろん、藤原とうふ店のAE86トレノが展示してあったよ。

なんとあせあせ(飛び散る汗) その隣には、往年のヨタハチが展示してあった。

写メが、ごった返していて撮れなかったよもうやだ〜(悲しい顔)


さらに進んでHondaのブースへ。

〜パンフレットより。

エコの時代 我慢するのではなく、
走りの喜びを高めたい
そんなドライバーの思いに応える
それが、Sports Modulo。


う〜ん。確かに、そうだよね。

さすがHondaさん。

でも、打倒VTEC!に変わりはないぜダッシュ(走り出すさま)

Modulo INSIGHT
TYPEーR.jpg

早くも2月25日にFT−86のライバル、CR−Zがデビューらしいね。

気になる。

さて、もっと進んでNISSANブースへGO!

やっぱり、これ?

nismo
GT−R Club Sports Pakage
R35.jpg

ノーマルのGT−Rを、2010年モデルのスペックVにするパッケージ。

もちろん、お値段もそれなりに。

今年の12月には、レクサスを意識した スペックMが発売予定?


今年は、贔屓で見るわけではないけどTOYOTAの反撃が面白いと思う。

これで、景気に刺激を与えられると良いな。


メーカーではなく、各カスタムブランドも負けてないよ。

大きなところでは、余り傾向が変わってないような印象だけど

つまり、映画の「ワイルドスピード」に登場するチューニングカーみたいなマシン。

エアロにGTウイングで武装したチューニングカーの中で、旧車をカスタムする嗜好が

増えてる感じがする。

これは、所さん(所ジョージ)の影響かな?

雑誌「ディトナ」や世田谷ベースの所さん流の楽しみかたが浸透してきたのかもね。

もちろん雑誌でも「OPTION」流の楽しみ方もあるけど、

ある程度、年齢を重ねると大人としての楽しみを求めてくると思うよ。

だって、こういったカスタムを提案するショップ(RockyAuto等)では、

けっこう、40代〜60代くらいのおじさん達が目輝かしてみてショップの人と盛り上がってたよわーい(嬉しい顔)

では、明日?に続く。

posted by よっし〜 at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

