2009年12月22日

峠!

大掃除ってやってる?

なんかバタバタしていて進まないよ。


そうしたら、懐かしいビデオが出てきた。
覚えてる人いるかな?

これ↓

091120_091028.jpg

ちょっと懐かしいでしょ?

そう、ドリキンこと 土屋圭市のドライビング!

本物の峠だよ^^

ドリフトキングの真髄!

このビデオから、「頭文字D」とかD1グランプリなど生まれたからね♪

観てないひとは、探してみてね。


おっと!時間。

今日、忘年会なんだ。


もちろん徒歩とバスでお店に行くよ!


ではでは。




posted by よっし〜 at 15:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

大雪だよ。

今日は、日本海側で大雪で北海道から九州まで雪で大変だったね。

ここ東京では、滅多に降らないし5p位積もっただけで大騒ぎ。


そうそう、20年位まえの話なんだけど。

ホイチョイプロダクションの「私をスキー連れてって」の影響で

スキーブーム(スノボじゅないよ)だったんだ。
(その頃は、車でスキー場に行くのが流行ってた)

ちょうど、スタッドレスが出始めて

早速、86レビンに履いて那須方面行ったのさ。

関越では雪が降ってなくて左車線をトロトロ走って。

関越降りた頃には雪が降っていて、そこから山に向かって行くんだけど

面白かったなぁ。

アクセルコントロールだけで簡単にドリフト出来るから楽しいのなんのって。

いっしょに行ったスターレットがノーマルタイヤだったので

すぐスピン。

スターレットの子は、東京っ子(それも女子)なんでチェーンしかなく付けれない。

もちろん、付けてあげたけど(*^^*)


でも、86レビン。 車高低くしてフロントスポイラー付けてから

轍(わだち)になったところでは、真っ直ぐ走らずカメになって

走れなくなったよ。


雪国では車高短(シャコンタン)にしないのが鉄則?!


また、行ってみたいな。

86レビンで、ユーミンの「サーフ&スノー」聞きながら。

 



ラベル:大雪
posted by よっし〜 at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

なんだかなぁ

こんちは^^

さてさて、やれ忘年会だ!クリスマスだ!お正月と
楽しい行事が多くなる季節で、飲む機会が増えるよね。

でもドライバーの皆さんは飲んじゃだめよ。

そんな時に朗報です。

良かった^^麒麟で出してるやつ。

そう。ビール!? アルコール0.00%のフリー

これさえあればOK!飲酒で捕まらない?

10年2月には更に美味しくなって再登場だって。


と言うことでキリンさんよろしく。
(なる早で例の口座に・・・・。)




この時期、師走だからか深夜の首都高で一般車?のセダンで

やたら飛ばしてる不審車目立ってくるよ。

新宿4号線、代々木あたりや三宅坂でもアンダー出しぱなっしで

お尻フリフリして突っ込んでくる。

見かけたら相手にしないで、さっさと避けてしまおう。

(こういう奴はコーナーの出口で失速するから立ち上がりで
かわせるよ。)

師走でも運転するときは気を引き締めてね。


では楽しくドライブ!






posted by よっし〜 at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

