2010年01月13日

86!

こんちは〜♪

去年、東京モーターショウでお披露目された

トヨタのFT−86って覚えてる?

去年、このブログにも書いたけど。

091104_123558.jpg


近い将来、発売予定だってね。

乗ってみたいなぁ。

今週末の東京オートサロンに出品されないかな?

ところで、販売店は カローラ店になるのかな?

それとも、ネッツ?

どっちだろうね?

TRDバージョン早く観てみたい^^

(なんか買うつもりになってる・・・)


やっぱり、ライバルはホンダのCR−Zでしょ?


今週末のオートサロン、この2台に出展して欲しい。

低迷してる自動車業界に一喝するためにも。

だってエコとかハイブリッドとか確かに大事だと思うけど

車ってさ 外観や乗って楽しいって魅力が大事だと思うんだよね。

走る快感が、車の一番の魅力。

では、オートサロンで!


posted by よっし〜 at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

7時間耐久レース!

いや〜、どもども^^

成人式が、あちらこちらで行われた今日。

富士スピードウェイで、ママチャリ耐久レースが行われたよ。

楽しそう。

たまには、自転車で街中を走るのも素敵だよね。

最近、こんな自転車あると良いなぁと思うのが

ミニサイクル?(サイクリング車の小さいの奴)を

チョッパー風に改造したもので、5段〜6段変速と

アシスト機能もつけて、坂道らくらく^^

オートライト、フラッシャーつきで、ハンドルにドリンクホルダー。

メーターもつけちゃおう。(ブルーが基調のオオモリメーターみたいの)

FMや音楽も聴けるように、小さい防水スピーカーはオプション。

どう?こんな感じ。

皆さんは、どんな自転車がお好み?

ではでは。

posted by よっし〜 at 17:51| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

湾岸ひと走り。

こんちは〜♪

さて、おじが亡くなって昨夜 お通夜に行って来た。

三浦半島は北久里浜に。

電車だと2時間少し掛かるので 当然、愛車で行ったよ。

ルートは、江戸川区内から首都中央環状線の船堀橋出入口から

葛西JCT〜湾岸〜CX前〜東京港トンネル〜大井のコーナー〜

東海JCT〜 

 ここまでは湾岸ミッドナイトと言いたいけど、渋滞ない変わりに

 流れは速くないからね。

 気分って感じではないなぁ。


東海JCT〜 ここからは首都高1号羽田線。

羽田トンネルを抜ける。

ここって昔から事故渋滞が多いところで色々な噂があるトンネル。

トンネル抜けて、右カーブに差し掛かると空港の明かりが綺麗だったけど。

今は見えない。

横浜デートの時はここ通って、その気にさせてたけどね。

今は遠い日になってしまった。


さて、しばらく行くと大師(川崎)を抜けて横浜に入って行く。


生麦JCT〜神奈川1号横羽線ではなく、敢えて神奈川2号大黒線で

横浜ベイブリッジを渡る。

横浜に来たぜって感じになるよね。

このまま、本牧〜
    (ユーミンの曲でドルフィンが出でくるのあったね)

根岸〜磯子〜幸浦〜並木JCTから横横(横浜横須賀道路)に入る。

後は、狩場IC〜逗子IC〜横須賀IC〜衣笠IC〜佐原IC

佐原で降りたら、一般道で京急の北久里浜まででゴール。

1時間ちょっとのドライブ。

横横って暗いし狭く、皆80`程度で制限速度で走ってる。

罠かなと思うくらい。

横浜過ぎると急にガラガラになって、ついアクセルを踏んでしまうけど

神奈川の交機は、半端ないからね。

ちょっとジレンマ。

帰りは、もちろんガラガラ。

横横抜けて、横浜に入るとき夜景が凄く綺麗で 超お勧めです!

たまには夜の横浜ドライブ良いよ。

行ってみてね。

ではでは。








posted by よっし〜 at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

