2010年01月06日

オートサロン

いよいよ、明日は七草粥。

早いね〜。

で、今年もあるよ「東京オートサロン」幕張で。

モーターショウより、こっちの方が盛り上がるね^^

まだ、雑誌「OPTION」チェックしてなくて。

今年の傾向はどうなんだろう?

電飾系はLED盛りだし、実際のチューンは?

なんか楽しみですな。


でも、最近は 所さんの「世田谷ベース」に、はまってる^^

BSやDVD、雑誌でチェックしてるけど 所さんのセンスは楽しいね。

よかったら観てみて。

オートサロンの前売りはまだ売ってるみたい。

ネットやコンビニで。

行くなら、前売り買ったほうが良いよ。

車で行くより公共の交通機関を利用したほうが早い。


では、オートサロンで!


業務連絡:
「スイフト友の会」の皆さんへ。

今年初のミーティングは「東京オートサロン」はどう?

連絡くらはい。

ではでは。

posted by よっし〜 at 21:49| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

湾岸ミッドナイト

こんちは!

お正月、何か映画とか観ました?

自分は、お家でDVD観てた。

「湾岸ミッドナイト ムービー」

この湾岸ミッドナイトは、原作がコミックで作者が楠みちはる。

過去に大鶴義丹主演でビデオシネマになってる。

去年、劇場公開された。

原作に忠実であるようで中途半端な作りになってる。

地獄のチューナー北見淳は出て来ないし、

折角、カメラマンでフェラーリに乗ってるイシダヨシアキが出ていても

ほとんどストーリに絡んでこない。

まだ大鶴義丹の方が原作に近いかも。

もちろん映画だから原作に忠実である必要はないかも知れないけど

持ち味まで消すことはないと思うけどね。

アニメ版もあるから色々見比べて観るのも面白いよ。


ではでは。

ラベル:DVD
posted by よっし〜 at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

仕事始め

お疲れ様で〜す^^

今日から仕事始めの人、多いと思うけど。

三が日どうだった?

昨日の首都高の様子を報告するね。

1月3日午前11時前後の首都高4号線(新宿線)下り。

思ったより空いてたよ。

でも、上りは大混雑。

高井戸辺りからは、ぎっしり混んでた。

下りでは、走り慣れていない車がオタオタしてた。

さっと避けてしまえば良いけど、

4号線三宅坂から、そんなオタオタしてる車を矢鱈とツンツン突きまわす

相模ナンバーの黒いボルボのステーションワゴンがいた。

若い女性を乗せた野暮なジャージ?着てる、おでこの広いおっさんが
運転してたよ。

コーナーの度にアンダー出しまくり、ドライブの程度が分かる。

アンダーが出るのは車ではなく、あんただよ。
(一般的な車は安全のためアンダー傾向にあるけど、あのドライブは
 ひどい。) 

観ていて、ほんと危ない。

また、中央高速に入ってからもしてたけど、早々に抜いてあげたよ。

それと、中央高速・深大寺付近で
品川ナンバーのエスティマ!
家族乗せてるのに急にウインカー出さずに割り込むなよ!

高速道路上では、時速100Km近い速度で走ってるから必ず早めにウインカー出してよ!
(直前では意味がない!)

急に割り込まれるとパニクル車がいて事故の原因になる。

そういう奴に限って、事故の原因作ると知らん振りして逃げるんだよね。

ちょっと、お仕置き。

こっちは、二種免だから、直ぐ気づくけど

エスティマ!お前が良くても、ウインカー無しの急な割り込みは一般車はパニクルよ。

ほんと気をつけてよね!

覆面パトもスピード違反ばかりだけでなく、こうした悪質なドライバー捕まえて欲しい。



ところ、変わって深夜12時前後の中央高速、首都高速4号線の上り。

昼間とは、うって変わって空いてる。

ミニバンやセダンばかり。

相変わらず、オービスに挑む黒いミニバンが多い。

チャレンジャーだよね。

彼らは、中途半端に飛ばしてるから無茶振りさせらてる感じで

全然余裕なさそう。

そんな中、オーテック仕様?の白いウイングロードが突っかかってきたよ。

フィールダーがライバルだから?

こっちもTRDだから負けないよ。

首都高4号線(新宿線)初台付近で早々にパスしたよ。

その先の新宿〜代々木〜外苑前の連続コーナーで更に引き離して

バックミラーから消えた。

三宅坂〜C1外周りに入って今度は白いロードスターに後ろ着かれた。

でも7号小松川線に入るまで白いロードスターが前に出ることはなっかたけど。

両国〜錦糸町でバックミラーから消えて行った。

なんか久しぶり相手にしまったけど。

気をつけないとね。

なんか、首都高の話ばかりなってしまった。

今度は、楽しいドライブを案内するね。

ではでは。
ラベル:仕事始め
posted by よっし〜 at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

